ちょうちょがとまる花

暑い・・・ポスティングのパート、歩くの好きだから続けてるんだけど、暑い・・・!朝9時にチビちゃんを幼稚園に送って行った時、園庭の電光掲示板が気温32度になってたから、今お昼だから34度くらいになったかな。帰ったら扇風機の前でアイス食べようっと!…

ステイ・ホーム

「早くして!」って、言ってないのよ最近。だって幼稚園ないんだもん♪ 何回かは起こすわよ、そりゃ。だって一応「早寝早起きは脳にも身体にも良い」とか「早起きはさんもんの徳(得だっけか?)」とか言うじゃん、自分だって子どもの頃そう言われて育ったし。 …

ブログをはじめたら、朝からマスカラ

つまるところ多分アレです。「アウトプット」効果です。 自分を世間へ発信したことで、「◯◯ちゃんママ」から超久しぶりに「チエリ」に戻ったの♪ 朝からマスカラしちゃったよもう!どうせマスクで隠れちゃうけどリップもぬかりなしだわよフフフ♪ゴミ出しや幼…

風に向かって走る子ども

春って、たしかに風の強い日が多いイメージだけどさ。・・・こんなに毎日強風続きだと、自転車属(しかも電動じゃないヤツ)にはキツいです(≧∇≦) だって後ろに5歳児乗せて上り坂とかフツーにキツいのに、プラス強風とかやめてー(笑)。でね、「コロナだから」…

お花とモーツァルト

今日はさ、ちょっとブルーなことがあったの。すごーいちっちゃいことなんだけどさ。 ・・・「雨の中、娘が水たまりでふざけていて足をすべらせて転んで、もう!なにやってんの!って言っちゃった」こと。「わ!だいじょうぶ?」じゃないほうのヤツ(笑)。娘も…