風に向かって走る子ども

春って、たしかに風の強い日が多いイメージだけどさ。

・・・こんなに毎日強風続きだと、自転車属(しかも電動じゃないヤツ)にはキツいです(≧∇≦)
だって後ろに5歳児乗せて上り坂とかフツーにキツいのに、プラス強風とかやめてー(笑)。

でね、「コロナだから」「不要不急の外出ダメだから」って子どもにも何回も説明してるわけだけど、やっぱり、外、出たいじゃん!お日様、浴びたいじゃん!「つまんなーーーい!!」って部屋で絶叫してる君の気持ち分かるよ! 私だってお外行きたいよ~~!

てなわけで、最近の我が家は、

朝ごはん食べたら、娘と一緒にパパ行ってらっしゃいしてそのまま、お庭でお日様浴びてます♪ ママまだまゆげも描いてないけどね!お隣さん来ませんように(笑)。

歯みがきしてやっとまゆげ描いて娘とゴミ出しに行ったら、そのまま自宅の周りを無意味に一周してきます♪だってお日様浴びたいから♪ 手を繋いで2人でだらだらお散歩。幼稚園のときには毎日「早く!」「急いで!」ってせかしてごめんネ(∋_∈)

「あ、ひこーき♪」

「あ、もみじ♪」(←もみじじゃなくてアイビーだったけど「ほんとだ♪」って言っておいた(笑))

「ママーきょうはこーえんいきたい♪」

いいなぁ。こういうのんびりした空気っって幸せだなぁ。
もしかして今私は世界一幸せなんじゃないか。

「いいから早くして!」と言わなくていい。急がなくていい。

私たぶん今「オニさんみたいなおかお」してない♪



娘が突風とジャレてる。なんだか仔犬みたい(*^_^*)
笑い声をあげて、両手をあげて、キャーキャー風と遊んでる。なんて可愛いのかしら・・・

「大人」の私は、風が強いと顔をしかめる。すぐに天気予報をチェックしてため息をつく。

それなのに、子どもは、なんて素敵な世界を生きているんだろう♪

ありがとうね。
ママを素敵な世界へ戻してくれて・・・♪